FC2ブログ
2006-05-21

『かなりやばい!』のデブ子。


日々の飽食生活のせいで、どんどん肥えていくデブ子。ストレスの元がいないもんだから我が物顔で喰いまくり。そんでダルンダルンの腹を見せて転がる。『腹なでてくんな!』


…なでろってかい?この腹を、この腹を!!

まあ、このミチミチダルンダルンの腹は触りごこちは最高なんだけどさ…

でもあんたが歩くたんびにダルンダルンが左右に揺れて、非常にみっともない!

そんな重猫のくせして、飼い主に全体重あずけて寝るのはやめてくんな。

寝返りどころか身動きとれなくて大変なんだよ(涙)

…そんで寝てるとこを飼い主に牙剥いて起こすし…『猫缶よこしな!』って(号泣)
2006-05-20

飽食のデブ子。



わがままデブ子はご飯を出してやると『…これはいらん』とか『ちょっと口直し…』とかいちいちうるさいので、メンドーになった飼い主、我が家にある全種類の猫ご飯で迎え撃ち。


…そうしたら、この3種類をかわるがわる三角食べをしているデブ子。

そんで全てが中途半端に残る…

その残りを家宅侵入猫『謎白』に与えてるので、別に無駄はないんですが(笑)

ありがとうよ、謎白。君のおかげで猫ご飯の余りを捨てなくて済む。

…しかし、もしかすると残飯食わせてるから一向に懐かないのか、謎白は…

さて、デブ子はこの三角食べが気に入ったようで、カリカリだけしか出してなかったらじっと空き皿を見つめて佇んでいた。

…あんた、ラッキョウか福神漬けがないとカレーライスを喰わない人みたいなわがままをいうのはやめなされ。
2006-05-19

薔薇尽くしのコーディネート♪





薔薇は洋花なので年中OKな柄ですが、実際の花の旬は今なので今のうちにアップしておこう…

でも全体的にやかましいくらいの柄ゆきなので、初夏には向かない薔薇柄の銘仙です。

ヤフオクで3400円でした~! 人気の薔薇柄なので私にしては割と高めでした。

でも、顕微鏡で覗いた細胞のような地模様に、結構すごい色の取り合わせの扇面の中の薔薇、というなんとも云えない佇まいなので、まだこの値段ですんだのかもしれません…

初めての薔薇柄がこれなので、もっと『薔薇!』っぽい着物を探してはいるのですが、そーゆーのはみんな高値がついてしまうのです~ホントに薔薇柄は人気!


さて、『薔薇尽くし』と銘打ってはいるのですが、実は帯は牡丹です…(笑)

手持ちの薔薇柄の帯が暑苦しいのと、この着物の薔薇とはデザインが違いすぎるのとで、薔薇同士で無理矢理コーデしてもなんか微妙…

1番しっくりきたのがこの牡丹の刺繍と絞りの帯。ヤフオクで1000円のお値打ち品!

…この帯の牡丹の刺繍が牡丹らしくなく、ま、ぶっちゃけ牡丹としては失格なくらいのデッサン狂いなので職人の腕がよろしくないのだと思いますが(笑)それが幸いして、気分次第で『牡丹Or薔薇』な使い方ができて非常に使いやすい!

この着物と合わせるとほーら不思議!薔薇にしか見えないじゃありませんか!!

お太鼓部分に扇面が入ってるのも見事に調和してるし。

…なんか狙って集めたわけでもないのに、引出し引っくり返すとドンピシャなもんが出てくるので我ながら不気味(笑)


狙って集めたのは帯留めにしてるブローチ。ヤフオクで360円。

このブローチの花の色の組み合わせがこの着物の薔薇と同じだったので、コーデするべく落札しました。

…ブローチとしてだったら見向きもしないデザインですが、帯留めとして見たら『使える!』

野暮ったいブローチは素敵な帯留めに変わるから着物っていいですよね(笑)


半襟はパッチワーク用のアメリカンコットンです。

幻想的な薔薇が敷き詰められた、きれいなターコイズブルーで少し爽やかさを出してみました。

同柄で朱赤もありましたが、それはあまりにも薔薇度が高くてお世辞にも爽やかとは云えない…

それにしても、どうして薔薇柄の生地って洗練されてないものが多いんだか~

この生地見つけるまでえらい苦労しましたよ。


さてこんなにつらつら記事にしておきながら、実は生花の薔薇は大嫌いなワタクシでございました(笑)

『真っ赤な薔薇の花束』なんざ虫酸が走る!!

『こんなの贈る男はもてなくて自分大好きナルシストだ!』と公言してはばかりませんよ、わたしゃ。

2006-05-18

我が家のキャットウォーク



飼い主の生息している3階には実に中途半端な梁がありまして、そこが猫達の絶好の溜まり場。…お嬢は特にお気に入りで、獲物を狙う蛇が如く上から下界を見下ろしている。


2匹が入るように撮ったら、奥のデブ子が打ち上げられた産業廃棄物に見えて仕方ない。

…一応生きてる猫です、名前はデブリン、4歳です(笑)

怠惰なデブ子は置いといて、お嬢さまはこのキャットウォークから下を通過する飼い主に向かって愛想全開!

この梁にスーリスリ体こすりつけて愛想振り撒くもんだから、いきおい余ってそのまま降ってくる事もしばしば…

行き過ぎた愛想振り撒きの果てに足を滑らせ、たまたま降ってきたとこにデブ子が鎮座していたときは、もー大変!

…2匹して大パニックになり、家中チビリながら駆けずり回り、そして2匹して猫出入り口から猛スピードで外に逃げていった…

お嬢、こう見えて、実はかなりの粗忽ものです。
2006-05-17

アイロンかけるとお嬢がスライディング~!!


アイロンかけようとするとお嬢が俄かに浮き足立ち、アイロン台の隙間を虎視眈々と狙っている。


そしてスチームを使い始めるとスライディングで突っ込んできて、隙間に収まって和んでいる。

…お嬢さま、スチーム熱くないのかえ?

それとも健康のためにサウナもどきで試しているのかい?

お嬢は『熱い』ものに対して無頓着なので非常に危険。

加熱中のアイロンをフンケフンケしてみたり、スチーム加湿器のスチームにもろにあたってみたり。

スチームにどうやら反応するようなので、『スチーム愛好猫』として怪我しない程度に楽しんでくれたまえ。
2006-05-17

薔薇


ご訪問ありがとうございます♪何かコメントを残していってくだされば嬉しいです!

2006-05-15

ネズ子まみれの刑に処せられるデブ子


ももんけ捜索から帰ってきてみるとデブ子がデローンと気持ち良さげに寝ていた。…なんかムカついた(笑)のでおもちゃのネズ子様をたからせてみた。


…気持ちよく寝てたら何か異変を感じ、ふと目を開けてみるとこの有様。

デブ子、状況把握が出来ず、ネズ子様の群れを見つめたまま固まる。

そして見ない振りをしてやり過ごそうとしていた。


ももんけ不在につき、思わぬ余波がデブ子に向かっているのであった。

デブ子よ。ももんけみたいに面白い事してみてくんな。

うちの猫部門のお笑い担当は今、あんただけなんだから(涙)
2006-05-13

キャットニップをフンケフンケするデブ子


ももんけの溺愛していたキャットニップも、溺愛のあまりぶっちぎる奴がいなくなり、今や満開。その花がらを摘んでると、デブ子がやって来てフンケフンケと匂い嗅ぎ…


こうして摘んであるとキャットニップのエキスが漂うらしく、普段この鉢に目もくれないデブ子までもがフンケフンケ。 そしてちょっくらつまみ食い。

…でもすぐに飽きて何処ともなく去っていった。

デブ子にはキャットニップの匂いよりも、家宅侵入猫どものマーキング臭の方がはるかに重要らしい(笑)

…ももんけがいたら、今頃この花は大層無惨な姿になってるであろう。

…別に大惨事になっても構わないから、戻って来てキャットニップを溺愛するマヌケ面を拝ませておくれよーう、ももんけ!!(涙)
2006-05-11

十字絣柄の矢羽根のモスリン着物♪





ヤフオクで1000円だったこの着物、交織とのことだったんですが、実際に手にとってみるとどうもモスリンの手触り。

ウールの着物は多々ありますが、モスリンの着物ってあまりありませんよね。モスリンってあくまで八掛の素材のイメージ。 あ、昔の長襦袢もモスリン素材多いか。

モスリン=ウールなわけでして、しかもこの着物は袷なもんだから暑いわ重いわ!

せっかく春先にお似合いのいい地色なのに~!!

せめて単衣だったらよかったのに…


時期的にはそろそろ単衣のコーデをアップしなきゃいけないんで、これで袷はしばらくお休みですな~

ま、画像で見てる分には袷だろうが単衣だろうが大差ないんですけどね(笑)


帯もヤフオクで1000円。 時期的にちと暑苦しい色柄かなーと思ったんですが、着物の柄に同じ色が入っているので1番しっくりきたのがこの帯だけだった…

未仕立ての開き名古屋帯を作り帯にしたんですが、こうして見るとたれが長過ぎる…
作り直さねば~


…そして、これを撮り終ったあとにハンガーに掛けて皺伸ばしをしていたら、翌日、なんかやたらとデブ子がフンケフンケと匂いを嗅ぐ。

不審に思って匂い嗅いでみると、どーも猫のしっこ臭い!!

前の晩に謎白がなんかこの部屋まで上がりこんで『グニャーオウ』とか鳴いておったのでほっといたんですが、どうやら謎白、この着物にマーキングしていったらしい!!!

…おのれ、謎白。うちでご飯を貰っておきながら恩を仇で返すか。


しっこ汚れは水通さないと落ちないから、モスリンだったのが不幸中の幸いだったさ。

モスリンだったらドライ用洗剤で洗えますよね~?

でもこれ、胴裏と八掛は人絹なんだ。

そのまま洗ったらなんか表裏合わなくてガタガタになりそうな気がする(涙)

…おのれ、謎白。ちっとも懐かないくせに余計な手間をかけおって~

2006-05-06

元気!元気!!なお嬢さん♪


ご心配おかけしましたが、お嬢さん、怪我の回復も早く今や何の問題もなく毎日駆けずり回っております~ハゲはまだ治らないが(笑)


おもちゃのネズ子様を差し出すと、お一人でうりゃうりゃとお遊びになられてます。

あああ、よかった~!!お嬢だけでも大した事なくって!!

ももんけ不在の為、ストレスもなく毎日朗らかで楽しそうだ(涙)


さーて、お嬢も全快したからいつでも帰ってきても良いのだよ、ももんけ!

…失踪、かれこれ一ヶ月になろうとしております~(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ