FC2ブログ
2006-02-13

紗綾型、麻の葉柄の大胆な縞の矢羽根銘仙





『悪魔の毒々矢羽根銘仙』ってタイトルでも良かったんだが、私のコーデがヤバ目なだけかも知れんのでこのタイトルに落ち着きました。

大きい矢羽根の羽根部分に、紗綾型と麻の葉の柄が入ったものすごく、ものすごく大胆な着物です。

…大胆…て単語だけで表現していいものか…

商品画像よりも実物の迫力たるやすさまじいものがある。

変わり矢羽根愛好家としては見逃せない着物だったんですが、流石に珍品だけあって、久々に戦いました~!

開始2000円が、結局6750円での落札と相成りました…

銘仙にこの金額なんて、そう滅多につけませんよ、あたしゃ!この金額に見合う程着るかどうかは大いに疑問ですがね~…

実物手にしてしばし途方に暮れました(笑)

…こんなインパクトあり過ぎの着物を、昔の人は本当に着てたんだろうか?…うーん、いい時代だったのですね(笑)後ろ指差されないような。


いろんな色が入っているので小物や帯合わせに苦労はしませんが、どの色持ってきてもこの着物のすさまじさに変わりがない…

できるだけ抑えて抑えてのコーデを心がけて出来上がったのがこれです。

一応全ての色がリンクしています。

帯はヤフオクで1000円の化繊のもの。 柄の牡丹がオレンジ!って感じで強過ぎ、葉のメタリックな緑も合う着物がなくて出番がなかったんですが、この銘仙のメタリックな光沢のモスグリーンとドンピシャだったので今回初お目見えとなりました。

半襟は木綿の生地。 この色違いを持ってたんですが、この柄、分かりにくいですが雪輪の中に紗綾型と麻の葉が入っていて、この着物と是非ともコーディネートしたい!とわざわざこの色を買いに走った次第です。

…あとはもうテキトー(笑)この着物の毒々しさに精気吸い取られて力尽きました…

ここまで見る人を疲れさせる着物はそうそうないです(笑)なので着たら公害になりそうで、着るかどうか大いに疑問。どこに着ていくんだよ~!!

…わざわざ人込みに出掛けて、どれだけの人にビビられるかカウントするか。いっそ…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ