FC2ブログ
2006-02-04

還らない、のどかな日常(笑)




お嬢は猫草を食み、デブ子は量りのニオイ嗅ぎ。仲良く毛繕う2匹。のどかにのんびり日向ぼっこ。…そんな日々でした、ももんけが帰還するまでは(笑)


ちなみに帰還前日の写真。…なんで出窓に量りがあるかは突っ込んではいけません(笑)


…皆さんお忘れでしょうが、うちにはお嬢さんという猫もいるんです。隠れキャラですが(笑)

その隠れキャラも、ももんけ行方不明中はのんびりと羽根を伸ばして、押入れから出ていました。

…今はまた『天の岩戸』状態…出てこないので、わざわざ食事を運んでます~(泣)

そしてトイレに出てくる度にももんけ追っかけてます…相変わらず仲最悪。

デブ子はまた猫ベットを横取りされ、物置き部屋の出窓で寝ております…

そしてももんけはすっかり太って、サバイバルの面影かけらもなし!

スポンサーサイト



2006-02-04

麻の葉尽くしのコーディネート♪





実はヤフオク始めるまでは麻の葉柄が好きでした。

カネコ系の和柄にはたいてい麻の葉柄が出てきましたから。…刷り込みですな(笑)

ところがヤフオク始めた途端、自称矢羽根女王になってしまったんですが(笑)

…思うに麻の葉柄はものすご~く地味!かものすご~く派手…のどちらかで、選択肢が少なく、派手系で良さそうなのも値がつり上がってしまうのが原因かと…

だから麻の葉柄は、このコーディネートに使ったものしか持ってません。


さて、このコーデですが、主役はまさしく長羽織ですね。 これがなかったら激しく地味です…

オペラピンク×藤色の絞りの麻の葉柄。 ヤフオクで4100円でした♪

この色がアンティーク!!って感じで大好きです!

…着物はネットショップ『きものリサイクル忠右衛門』で買った、新品のポリ着物。3800円なり。

…届いたものは画像で見るよりホントにホントに地味~だったので「…年くってから着るか~…」と
仕舞い込んでましたが、この長羽織を手に入れたので、今からでも着れるようになりました!

問題は、袖丈と袖幅が合わないということですね。

なので、このコーデで出かけるときは安全ピン山盛り!でないと無理…

絶対飛行機には乗れない。…ピンポン鳴って連行されるぞ(笑)

半襟は『キンカ堂』で買った生地。 半襟には15センチあれば充分なんだけど、生地は30センチからしか売ってくれないのよね~ 30センチで117円。…細かすぎる(笑)

おかげで端切れがたまる、たまる!  たまった端切れでパッチワークのバッグでも作ろうかしら…

プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ