FC2ブログ
2006-01-12

大きな矢羽根の絞りの長羽織





しばらくぶりの着物関係の画像です!どうも猫猫猫、小物小物小物、着物着物着物!と同じカテゴリーが続きがちなので、まんべんなくアップしないといけませんね~…

でも猫はそこらへんに行き倒れてるから写真に撮りやすいし、小物も割と取り出しやすい所に棲息してるから撮りやすいんだけど、着物はね~…

コーディネートを考え、収納から引きずり出し、トルソーちゃんに着付け、写真を撮り、そして片付け…

ああっ考えただけでメンドーだっ!!   

さて、矢羽根の絞りの長羽織です♪   年末に寒風吹きすさぶ有明に、長羽織着用で赴いたらとても暖かくて驚き!着付けのアラも着物の汚れも隠せる長羽織の素晴らしさに目覚めた次第です。

そして見つけたこの羽織、元旦の落札です!

いや~元旦はいいですね~!競り合う事がなくって。 開始の2500円での落札でした♪

大きな矢羽根と蛇の目絞りがインパクトのある長羽織です。…なんとなくこれ見て棟方志功(漢字忘れた…)の版画思い出しました。似ている、イメージが…

長羽織なので防寒用にと思ってましたが、この羽織、春風にそよぐかのような羽衣みたいに薄い素材だったのでした…

ちゃんと袷になってはいるものの、素材で一番近いのは裏地の紅絹。軽くて頼りなげ…

うっかり尻で移動した時に破いてしまいそうだッ!!

色も柄もお気に入りなので、春先か秋口におしとやかに着る事にするさ…

このコーディネートは長羽織が主役で、小物はすべて羽織から色を取りました。

手持ちの羽織紐の中にドンピシャの色のものがあったので、我ながら驚きです!

日ごろの行いがいいせいね♪などと浮かれてみたが、冷静になってみりゃこの程度のラッキーしかないなら私の日ごろの行いなんぞたかが知れている……

スポンサーサイト



2006-01-12

好きなん~だけど~♪




ももんけにお気に入りの猫ベットを横取りされ、仕方なく物置き部屋の出窓でくつろぐデブリン。

それなのにわざわざデブリンの側ににじり寄ろうとするももんけ。ホントにストーカー…

デブ子に殴られようが、威嚇されようがデブ子の追っかけをやめない。

でもここまでしつこいと、いじらしい通り越してうっとおしいぞ。

…なんか人間の男女にも通ずるものがあるような(笑)

そろりそろりと伸び上がっては、デブ子に威嚇され引っ込み、伸びては引っ込みと延々繰り返しておりました。

しまいにこの場所も明渡して、デブ子はお外に逃げてしまいました…

そしてそれを追いかけていったももんけ… ……おまえら……

プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ