fc2ブログ
2020-09-18

約2ヶ月ぶりの『メガトンマーケット上尾』でのお買い物♪

――――――――さて、昨日は退院後の定期的ながん検診でございましてね。

病院は『メガトンマーケット上尾』から近いので、検診のついでにメガトン、という流れが出来ております(笑)

で、そのような流れが出来てしまうと『病院のついでにしか行かない』というパターンになってしまいますが。

IMG_20200917_134958_resized_20200917_060910168.jpg

今日も元気にスタッフ募集中で営業中(笑)

IMG_20200917_133620_resized_20200917_060912288-tile.jpg

季節柄、浴衣がいっぱい売れ残っておりました。…やっぱり今年は浴衣はリサイクルレベルでも売れ行きは芳しくなかっただろうなあ。

アンティークは相変わらず少なく、リサイクルがほとんどです。

IMG_20200917_133146_resized_20200917_060912987.jpg

…これ、ブランドタグも何もないですがセオαです(笑)

この店ではそのようなブランドタグがない、反物から仕立てたと思われるセオαに出会ったのはこれで3回目だなあ。

で、この『青い三角定規』と名付けた着物は、もちろん私も着ない柄だし、他にも着そうな人が思い浮かばなかったので買いませんでしたよ。

昨日の今日なので余裕でまだ売れ残ってると思います。

興味がある方は埼玉の場末のメガトンマーケット上尾まで走れ!(笑)


んで、ワタクシのお買い物。

IMG_20200917_171440_resized_20200917_060914395.jpg

今頃浴衣を買っております…

『もみじ饅頭の集い』と名付けた紅葉柄の注染の浴衣。

昔ながらのコーマ地の注染の多色使いのものは、どうしてもカラフルな分花柄だと結構子供っぽくなりがち。

でもこちらは紅葉柄で大人っぽい雰囲気だったので550円で購入。

うっすら黄ばみ等はありますが、キッチンハイターで落ちました。今洗濯して乾かしておりますわ。

IMG_20200917_171524_resized_20200917_060910885.jpg

『指紋認証の誘い』と名付けた、サイケデリックなぐるぐる模様。サマーウールです。

サマーウールは、まあやっぱり暑いんですが(笑)それでも丸洗いできますし、サマーウールは淡い色彩のものばかりの中、このような面白いくっきりした色使い、柄のものは珍しいので。550円でした。

IMG_20200917_171850_resized_20200917_060913638.jpg

これも色の再現が難しいな…アンティークに多い若竹色?っぽい地色の薬玉柄の帯。550円。

IMG_20200917_171912_resized_20200917_060915073.jpg

青×白の帯締め、緑×白の丸組の帯締め、各220円。

手持ちに全く青の帯締めがないので、見つかってラッキー♪

緑×白もありそうでなかなか見かけない色の組合わせ。



――――――――これらの品は『こんな感じのだったら『ちゃくちゃくちゃく南中野』で150円で買えるんじゃないの?』な感じの雰囲気の品々ですが、そのようにして買うのをやめると絶対にちゃくちゃくちゃくでは見つからない、というパターンが。

なので最近は『見つけたら買う』ことにしております。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メガトン行きてえええええ!!!

またサイタマに走りたくなるようなキケンな画像をっっっっ!😱
売り場縮小とはいえなんつうお宝の山…!
「もみじ饅頭の集い」(笑)寝起きの老眼には一瞬フジツボに見えましただ…😹
「指紋認証の誘い」骨董のお皿で見る「馬の目」っていう柄にそっくり!😆

あら、あすかさん青系帯締めお持ちじゃありませんでしたか
ウチに結構あったのに…😅
それと緑と白の帯締め、私が生まれて初めて組紐体験で作ったのとそっくりですわ…
作ってすぐなくしちゃったけどデジャヴを見るような(笑)

私も無理だわ三角定規

この色もこの柄もさすがに自分に似合わないのはわかります。
が、一度自分の肌感覚にどれだけ合うのか試してみたいセオα。身丈が合ったら買っちゃうな、きっと。

そして安定の小銭着物大漁おめでとうございます。しかしメガトンマーケット、相変わらずパンチの効いた名前に恥じない掘り出し物が出ますね。本当に買うものが見つからなくても、一度ちゃくちゃくと共に行ってみたい!

夏バテが治らないと心療内科のセンセに愚痴ったら体力回復の漢方薬を1ヶ月分出してくれました。風邪薬、アレルギー鼻炎薬、なんでも出てくるホームドクター、助かりますわ。

てんてんさん

ちゃくちゃくちゃくの方には全然行ってないんですよねえ。なんだかんだで買うものがなくても、万が一のこともあるのでパトロールは必要なんですが。

フジツボ…確かに(笑)しかし好き好んでフジツボを柄にする人はおらぬでありましょう(笑)

指紋認証は、コーデして全体で見るとちょっと歪んだぐるぐる模様って感じなんですけどね。サマーウールだからまだ着られるかなー単衣扱いで。

青系、それも普通の青ってのが手持ちになかったんですよ。

でも案外『ああ、青の帯締めがこのコーデには使いたい!!』って場合も多くて。

青も紫同様に色んな色があるので、紺からロイヤルブルー系まで色々と探してみようと思います。

亜雅紗さん

画像では再現しにくかったですが、地色そのものはいいんです。でも柄がなんとも言えない三角定規。

一昔前のポリ着物にたまにありましたわ、こんな柄(笑)

なかなかコーデが厳しいと思われます。

この店のセオα入荷率も高さは目を見張るものがありますが、どれも微妙なんですよねー(笑)

いい柄だと思ってもサイズが異様に小さかったりとか…


まあ、買うものが見つからなくても『掘る楽しみ』を与えてくれる店ではあるので、今後も病院のついでに向かうことに致しますわ。


―――――――夏の疲れは秋にどっと出るので、天気もなかなか不安定ですしくれぐれも脂肪肝には気を付けつつ、秋の味覚で体力を回復してくださいませ~

プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ